国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

【ピアノアレンジ】THE ALFEE MY Truth シングル曲をアル中の私がシンセピアノでアレンジして弾いてみた!アルバムU.K. Breakfast 高見沢俊彦・作詞・作曲・坂崎幸之助・桜井賢

皆さん、おはこんばんちは(^^)v

ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!

 

今回は、1987年10月28日に発売されたTHE ALFEE28枚目のシングルより

「MY Truth」マイ・トゥルースを シンセサイザーピアノ音色で弾いてみました!


www.youtube.com

坂崎幸之助さんがメイン・ヴォーカルのシングル曲は

シンデレラは眠れない以来、2年ぶりとなります。

 

私個人的には、当時高校生でアルバムU.K. Breakfastを購入し

この曲を良く聴いていました。

 

すごく好きな曲で、ピアノ楽譜があったらすぐにでも弾きたいなぁと

思っていたのですが、自身の持っているピアノ楽譜にも無く、

現在売られているアルフィーのピアノ楽譜にも無さそうだったので

歌詞付きコード表を頼りにアレンジして弾いてみた次第です。

 

弾きやすいコード進行だったので、アレンジはしやすかったです。

 

歌詞の無いイントロや間奏部分エンディング部分、ブツブツつぶやいております・・・😅

 

良かったら、チャンネル登録して頂けると うれしいです・・・

 

いつもの歌詞付きなので、好きな方は一緒に歌ってみてね!

ではどうぞお聴きください!