国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

THE ALFEE 白夜 -byaku-ya- シンセサイザー・電子ピアノで弾いてみた 1987年・シングル曲・高見沢俊彦・坂崎幸之助・桜井賢・アルフィー・ベストテン・トップテン・夜のヒットスタジオ

皆さん、おはこんばんちは(^^)v

ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!

 

1987年7月1日THE ALFEEの27枚目のシングル曲・・・

白夜 -byaku-ya-をシンセサイザーで弾いてみました!

 


www.youtube.com

 

THE ALFEEには珍しい、ダンス・ミュージック的なアレンジと なっている曲です。

この頃は高見沢俊彦さんが真ん中で歌ってたりしていましたね!

 

そして、坂崎幸之助さんが、シンデレラは眠らない依頼かな・・・

電子ドラムを叩いていますね!

 

始めは、電子ピアノで弾いていたのですが・・・

やはり、シンセサイザーで弾いたほうが

このシンプルな曲には合っているかなと思いシンセサイザーで弾いてみた次第です😅

 

オリコン年間チャートでは75位とそれ程ヒットはしていないのですが

私にとっては、あの星空のディスタンスのロックとは

全く違うジャンルのダンスミュージック風な曲を

シングルで 出してきた事に衝撃を受けた一曲であります・・・

 

それでは、どうぞお聴きくださいませ!