国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

THE ALFEE 「夢よ急げ」1982 アル中の俺がシンセサイザーで弾いてみた! 電子ピアノ アルフィーファンのアラフィフオヤジ

皆さん、おはこんばんちは(^^)v
ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!
今回も、前回の「AFFECTION」に引き続いて
THE ALFEEの「夢よ急げ」をシンセサイザーで弾いてみました!
 
上から鍵盤を撮影したものと、斜め前から演奏している所と
2点からの撮影してみました!
 
TAROS projectのアニソンバンドでキーボードを担当することになって
シンセサイザーを立って演奏すると座って演奏するより
なんというか、ノレマス(笑)
 
アル中の私としては、この「夢よ急げ」はアルバム曲ではありますが
アルフィーの名曲、それもライブでめっちゃくちゃ盛り上がる
素晴らしい曲なのでと~っても好きでございます!
 
ピアノソロ楽譜は売っていないようなので
いつもの、コード付き歌詞カードを参考にアレンジしました!
 
レイヤーで右手はシンセリード、
左手はミュートエレキギターの音色に設定しています。
 
この曲の一番好きな場面は、転調する間奏部分・・・
それと、歌が終わってのエンディングでキーが1つ下がる
所・・・
 
これって、分かる人には分かるんだけどなぁ・・・
 
アルフィーの曲、沢山弾いておりますが
この曲弾いて欲しいっていう方が
いらっしゃれば、ぜひチャンネル登録と、
コメントにリクエスト頂ければ・・・
 
それではどうぞお聴きください!