国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

1984 THE ALFEE 「孤独の美学」耳コピしてシンセサイザーで弾いてみた 電子ピアノ アルフィーファンの一人 高見沢俊彦

皆さん、おはこんばんちは(^^)v

ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!

 

最近は、THE ALFEEのアルバム曲から名曲を 耳コピで弾いていますが、

今回選曲したのは 星空のディスタンスのロングバージョンの入っているアルバムより

「孤独の美学」という曲を弾いてみました!


www.youtube.com

アルフィーファンなら誰もが知っているアルバム「THE RENAISSANCE」 の

第1曲目に収録されている、高見沢俊彦大先生がメインボーカルです!

 

とってもスリリングで迫力あるロックな曲なんですが

最初は、ストリングスの音でクラシカルな感じで始まります。

この曲のピアノ・ソロ楽譜は売ってなさそうなので 今回も耳コピです・・・(^^;)

 

歌詞も付けていますので、アルフィーファンの方は 一緒に歌ってみてくださいね~♪

 

アルフィーファンで知らないという方は

 

https://www.youtube.com/watch?v=STyCV... ご覧いただいてから見て頂くと良いかな・・・

また、アル中の私は、THE ALFEEの曲を沢山弾いておりますので

再生リストから色々お聴き頂いたらうれしいです・・・