国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

【ピアノアレンジ】THE ALFEE 「Count Down 1999」 シンセピアノで弾いてみた 1990年のアルバム「Arcadia」よりアルフィー・メリーアン・星空のディスタンス作曲・高見沢俊彦

皆さん、おはこんばんちは(^^)v

ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!

 

今回は、前回のArcadiaに続いて、

1990年10月リリースの アルバム「ARCADIA」より

5曲目に収録されているシャウト系ナンバー「Count Down 1999」を

耳コピアレンジで弾いてみました!


www.youtube.com

前回のArcadiaを弾いた時に、リクエスト頂いた曲です。

 

このアルバムから結構メタルっぽい曲が増えました。

 

以前のアルバムでも1983年のジェネレーションダイナマイト、

1984年の「鋼鉄の巨人」と言った感じの曲になりますが

 

違うのは、イントロ部分が、坂崎幸之助さんのアコースティックギター というか

クラシックギターから静かに始まり、高見沢俊彦大先生の 重厚なギターで盛り上げ、

 

その後一瞬音が無くなってからの スラッシュ・メタル風な

ハイテンポなアレンジになっていきます・・・

 

これを、シンセサイザーのピアノ音色のみで弾いております😅

 

原曲っぽく真似して弾いておりますが、どうでしょうか?

 

アルフィーファンの方なら、皆知っている有名なシャウト曲の一つですが

知らない方はぜひ、原曲を聴いてから、聴いてみると・・・

なるほど・・・😅 ってなるかな?

 

THE ALFEEの名曲はメリーアンや 星空のディスタンスだけじゃないよ!

 

それではどうぞお聴きくださいませ!