国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

THE ALFEE コピーバンド・A-yan「トラベリング・バンド」スタジオ練習フル・アルフィーのライブで名曲中の名曲!「こんな速いん!?」(笑) 「ALFEE'S LAW」メリーアンもアルバムに収録

#ALFEE #カバー #ピアノ #コピーバンド #弾いてみた 

 

THE ALFEE コピーバンド 

バンド名:A-yan (ええやん)

メンバー6人

●ドラム:大達一真(おおだち かずま)

●シンセ・ピアノ:国ちゃん

エレキギターAKIRA

アコースティックギター&ヴォーカル:KAGAYA

●ヴォーカル:YURI

●ベース&ヴォーカル:TOMY


www.youtube.com

2024年3月30日(土)、THE ALFEEコピーバンド「A-yan(ええやん)」

に参加した時のスタジオ練習の中から1曲お送り致します!

大好評!?の「アル中なら知っている曲シリーズ」第3弾は・・・

1983年9月5日発売のアルバム、「ALFEE'S LAW」の9曲目に

収録されている「トラベリング・バンド」という曲です!

このアルバムは、THE ALFEEを世間一般に知らしめたあの

メリーアンも収録されている名アルバムでして・・・

私達のTHE ALFEEコピーバンドのコンセプトが、

ライブの雰囲気を出すというのがありますので

アルバムバージョンでは無く、ライブバージョンになります。

ライブバージョンは、アルバムバージョンよりかなりテンポが速いです!

私は、ロックンロールなこの曲のノリが大好きなものでして

去年初めて大阪城ホールでのTHE ALFEEのコンサートへ行き 聴いた時に、

とても感動しました! ピアノがメインの時々、シンセでブラス系の音色。

楽譜は無いので、コードとライブ映像の耳コピを頼りに 雰囲気のみで弾いております。

細かいミスは目をつぶって(^^) この日が初めての音合わせの曲でしたが、

なかなかノリが良い感じだったので YOU TUBE公開OKとなりました!

今回も前回に引き続き、歌詞も付けておりますので

知っている方は一緒に踊りながら歌って見てください(^^;)

それではどうぞ、最後までお聴きくださいませ~♪