国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

1984 THE ALFEE 二人のSEASON 電子ピアノで弾いてみた アルバム曲

皆さん、おはこんばんちは(^^)v

ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!

 

今回は、THE ALFEE1984年7月5日にリリースされたアルバム

『THE RENAISSANCE』(ザ・ルネッサンス)より 「二人のSEASON」を

電子ピアノで弾いてみました!


1984 THE ALFEE 二人のSEASON 電子ピアノで弾いてみた アルバム曲

このアルバムは、あの「星空のディスタンス」や 「STARSHIP -光を求めて-」の

ヒットシングル曲の入った アルバムでして、高見沢俊彦大先生のメインボーカルで

ストレートロックで、とてもカッコ良い曲なんです!

 

2番の歌詞で「I LOVE YOU」の所を「愛してるぜ!」に 変えています😅 

 

ここの歌詞はアルフィーのライブでは 高見沢俊彦大先生が色々変化させているのが

特徴でして・・・ アルフィーファンならわかると思いますが、

ライブバージョンの歌詞で弾いています😅

 

前回の「STARSHIP -光を求めて-」と同じ楽譜より弾いていますが

左手の伴奏を符点リズムにしたり、グリッサンド追加、 右手のオクターブ弾きなど、

かなりアレンジしています・・・

 

この曲はアルフィーファンの方しかわからないと 思うので、

参考ライブ動画のリンクも貼って置きますね!

 

↓本物はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=lbJvMXItgLw

 

それでは、どうぞお聴き下さいませ~♪