国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

THE ALFEE AFFECTION 耳コピ・アレンジ シンセサイザーで弾いてみたよ! アルバム曲 FOR YOUR LOVE 1985 電子ピアノ カバー

 
皆さん、おはこんばんちは(^^)v
ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!
 
今回は、私の大好きなTHE ALFEEの1985年のアルバム曲
FOR YOUR LOVEより「AFFECTION」を耳コピアレンジで
シンセサイザーを使って弾いてみました!
鍵盤左側をMute Guitarの低音の響く音でコードを探して
高見沢俊彦大先生のギターな感じでリズムを刻み・・・
 
鍵盤右側をシンセリードの音よりSaw Ensemble Synthで
生き生きとした感じで弾いてみました。
 
途中、高見沢俊彦大先生のギター・ソロの速弾きの所は
雰囲気だけ・・・(^^;)
 
ドラムはずっと同じリズム・・・(^^;)
 
始めのドラムの連打は、鍵盤ドの1音を連打で手打ち(^^;)
 
原曲っぽく聴こえますか???
 
THE ALFEEのファンの方はもちろん、知らない方も
ぜひ、本物の歌も聴いたうえで、私の演奏を聴いてみてください・・・
 
にゃるほど~♪
 
いつもの歌詞も付けていますので、一緒に歌って盛り上がろう!!!