国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

THE ALFEE  Sweat & Tears  電子ピアノで弾いてみた 1986 シングル 高見沢俊彦

皆さん、おはこんばんちは(^^)v

ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!

 

今回は、THE ALFEE のシングルより 

「Sweat & Tears」 を電子ピアノで弾いてみました!

 


THE ALFEE  Sweat & Tears  電子ピアノで弾いてみた 1986 シングル 高見沢俊彦

 

一応楽譜どおりに弾いていますが、

やさしいアレンジに 編曲されている楽譜なので、

音の厚みが足りなくて 右手も左手も音を足して弾いています!

 

タイトル画面や歌詞の出る画面のデザインは

昔のファミコン時代のダイアログっぽい感じに

遊びで作ってみました😅

 

演奏アングルは、三脚で撮影しました。

この位置が見やすくていいかなと思いますね!

スマホのカメラです・・・

 

アルフィーの全盛時代の高見沢俊彦大先生の

名曲中の名曲で、当初は、高見沢俊彦大先生のメインヴォーカル

だったのですが、後々は3人がヴォーカルを入れ替えて歌っています。

 

この曲を聴くと、夜のヒットスタジオで、ハウンド・ドッグ大友康平さんとの

ハチャメチャコラボを思い出しますね😅

 

それではどうぞお聴き下さい!