国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

悲しい色やね 上田正樹 1982 リクエスト曲をピアノ音色で弾いてみた 電子ピアノ シンセサイザー 昭和歌謡曲 懐メロ

皆さん、おはこんばんちは(^^)v

ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!

 

もうピアノチャンネルは再生回数も全く伸びなくなったので

この辺で終了しようかと思っていたのですが

チャンネル登録があと1つで切りの良い500人になるので

 

それまでは頑張ろうかなと・・・

 

今回は、facebookのコメントでリクエスト頂いた曲を弾いてみました!

1982年の上田正樹さんの「悲しい色やね」です!

 


www.youtube.com

サビは聴いた事があるという位なのと楽譜も持ち合わせていなくて

いつもの、歌詞付きコード表からキーを拾って

メロディや間奏部分は耳コピでなんとなく風でアレンジしています。

 

セブンスコードにメジャーセブンスコードが多いのは 意外でしたね(^^;)

昭和歌謡曲等昔なつかしい曲のリクエストありましたら

コメントに書いて頂ければ、ピアノチャンネルも続けるかも・・・