国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

THE ALFEE SEE YOU AGAIN 高見沢俊彦 電子ピアノで弾いてみた 1982 ライブ定番曲 カバー COVER

皆さん、おはこんばんちは(^^)v

ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!

 

今回は、アルフィーファンは泣いて喜ぶ、80年代のライブ定番曲・・・

 

そうです! SEE YOU AGAINです!


www.youtube.com

1982年のアルバム 『doubt,』(ダウト)の1曲目ですね!

 

アルフィーフォークソングからロックへ転身した頃の作品ですね。

 

基本は楽譜に沿って弾いていますが、右手のサビの部分は 音数を増やしています。

また、左手の音域もかなり広げています。

その他アレンジが加わっています・・・

 

最近、曲をアップするたびに著作権侵害で引っ掛かります・・・

JASRACの認定曲なのに・・・嫌になりますわ😅

 

再生回数も100有るか無いか・・・

昔はもっと再生回数もあったんだけど・・・

 

国ちゃんピアノチャンネルの終結も近いな・・・

じゃあねバイバイ・・・