国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

1985 THE ALFEE シンデレラは眠れない シンセサイザーで弾いてみた 電子ピアノ シングル 昭和ロック 坂崎幸之助

皆さん、おはこんばんちは(^^)v

ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!

 

さて、今回は、私の大好きなバンド・・・ THE ALFEE

メリーアンでヒット後、最初の坂崎幸之助さんリードボーカルの曲

「シンデレラは眠れない」をシンセサイザーで弾いてみました!


www.youtube.com

イントロに入る前の、坂崎さんのドラムの所、シンセで叩いてみました・・・

 

右手のメロディーは、ハープシコードのダブルの音、

左手の伴奏は、エレキギターのコード弾き、

あと、ベース音をオーバーダビングしています。

 

間奏が良い感じ😅

 

最後は、80年代に多かった、フェードアウトしていくエンディングにしています。

右手は同じなんですが、左手をパターン変えています。

音が小さくなっていく所は、左手のパッセージが細かいです😅

 

アルフィーファンはもちろん、これからアルフィーファンになろうとしているあなた!

ぜひチャンネル登録して、アルフィーのカバー曲を色々聴いてみてくださいね~♪