国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

THE ALFEE 美しいシーズン シンセサイザーで弾いてみた 電子ピアノ フォークソング 昭和ロック カバー COVER 1980

皆さん、おはこんばんちは(^^)v

ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!

 

ゴールデンウィークに入ってからも雨続き・・・

さらには、緊急事態宣言・・・

 

さあ、そんなモヤモヤを吹き飛ばす

THE ALFEEの「美しいシーズン」を弾いてみました!


www.youtube.com

アルフィーファンなら誰もが知っているフォーク時代の 名曲です。1980年・・・

 

以前から、この曲はいつか弾こうと思っていたのですが

先日リクエスト頂いたので、それがきっかけで弾いてみた次第です。

 

やさしく書かれた楽譜はあるんですが、そのままだと 味気ないので、

 

左手はアルペジオの音域を増やし、 さらに、イントロは原曲に近いアレンジにしました!

 

動画で弾いているのは、コーラスギターの音色で

バックにストリングスの音色を重ねて サビの部分は、

アルフィーのコーラス風にアレンジしていますよ!

 

間奏部分はチェンバロの音もミックスしています。

 

一人でもこの曲で癒やされたら幸いです・・・

 

それではどうぞお聴きくださいませ~♪