国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

1983 THE ALFEE 恋人になりたい(ロック調ライブバージョン)シンセサイザーで弾いてみた 電子ピアノ アレンジ

皆さん、おはこんばんちは(^^)v

ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!

 

今回は、THE ALFEEファンなら、ライブで何度も聴いているであろう この曲!

 

「恋人になりたい」を1983年のロックライブバージョンで

シンセサイザーのアレンジで弾いてみました!


www.youtube.com

元々、1981年にスローなフォークソング調のアレンジの シングル曲だったのですが、

1983年のライブでは、それをキーを上げ、 アップテンポなロック調にアレンジされ

さらに、最後のサビは転調も追加されました。

 

まあ、全く別物の曲になったんですが、 このロック調ライブバージョンは、

ライブでは めっちゃ盛り上がる名曲となって、

それ以来 ずっとこのロック調バージョンで演奏されることになったわけです。

 

このロック調バージョンのピアノ楽譜は売っていないので

フォーク調アレンジの楽譜から、耳コピでキー変更 転調も追加して、

さらに、ライブ風に歓声なんか入れたりして 雰囲気を出してみました!

 

歌詞も付けましたよ!

 

アルフィーファンはもちろん、

これからアルフィーファンに なろうとしている

若い方々もぜひ、聴いてちょうだいね~♪