国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

#ALFEE 34 愛の鼓動 耳コピアレンジ シンセサイザーで弾いてみた 電子ピアノ アニメ映画「レンズマン」挿入歌 カバー 1984

皆さん、おはこんばんちは(^^)v
ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!
今回も、私の一番好きなアーティスト・・・
THE ALFEEの名曲のひとつであります
「愛の鼓動」をシンセサイザーで弾いてみました!
 
 
ピアノで弾いたらこんなアレンジになるかなぁと
原曲の雰囲気を残しつつ、高見沢俊彦大先生のギター・ソロの
間奏部分も入れて激しい感じにしました!
 
この曲、シングルのA面にしていても絶対売れただろうなって
当時思っていたんです。レコードシングルの表側が
STARSHIP-光を求めて-」で、3人が赤色に染まっているジャケットで
裏側が「愛の鼓動」で同じカット写真で緑色に染まっているジャケットでしたね!
 
ということは、やはり、愛の鼓動もA面レベルだったんでしょうね~
 
どちらの曲も大好きだったので、レコードが擦り切れるくらい
何度も聴いたシングルです。
 
80年代のアルフィー全盛時代の曲は、シングル・アルバム問わず
素晴らしい曲がいっぱいでしたね~♪
 
アルフィーが好きな方はぜひ、チャンネル登録しておいてね!
いっぱい弾いていますのであとで聴いてみてね~♪
 
ピアノ楽譜が売っていないマイナーな曲も
耳コピで弾いていますよ~♪
 
それではお聴きくださいませ-----!!