国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

THE ALFEE「FAITH OF LOVE」シンセサイザー・電子ピアノ耳コピアレンジで弾いてみた! アルフィー 桜井賢・坂崎幸之助・高見沢俊彦 1988年シングル曲 ベストテン

ALFEE #ピアノ #弾いてみた

皆さん、おはこんばんちは(^^)v

ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!

 

今回も前回に引き続き、THE ALFEEの曲より「FAITH OF LOVE」を

シンセピアノで弾いてみました!


www.youtube.com

1988年に発売されたTHE ALFEEの32枚目のシングル曲です!

アルバム『DNA Communication』の先行シングルでリリースされ、

1989年の映画『将軍家光の乱心 激突』で採用されました・・・

 

桜井さんの、伸びやかな歌声が印象的でして

個人的には、繰り返される高見沢俊彦大先生の弾くイントロのメロディが

とても好きです・・・

 

この曲THE ALFEEの「FAITH OF LOVE」はピアノ楽譜が売っていなくて

耳コピアレンジで演奏しています!

 

アルフィーファンの方はもちろん、アルフィーファンでは無い方も

ぜひこの機会にアルフィーの曲を聴いてみて下さい!

 

この曲の他にも沢山THE ALFEEの曲を弾いております!

有名な「メリーアン」「星空のディスタンス」等はもちろん

レアな「明日なき暴走の果てに」「美しいシーズン」等も弾いております・・・

 

もっと聴きたい方はぜひ「チャンネル登録」して頂いて、

再生リストにもTHE ALFEEの曲だけをピックアップしておりますので

お好きな曲を聴いてくださいませ!