国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

【ピアノアレンジ】風曜日君をつれて THE ALFEE アル中の私が電子ピアノでアレンジして弾いてみた!セミプロレベル・高見沢俊彦・作詞・作曲・坂崎幸之助・桜井賢

皆さん、おはこんばんちは(^^)v

ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!

 

前回のTHE ALFEE星空のディスタンスから

久しぶりにTHE ALFEEのシングルをということで・・・

 

1986年3月5日発売のTHE ALFEEの22枚目のシングル

「風曜日君をつれて」を電子ピアノで弾いてみました!


www.youtube.com

楽譜は参考程度で見て弾いておりますが、

結構変えて弾いています😅

 

単音が多いのでイチオクターブにしたり、コーラス部分を和音にしたり

たかみーのギター間奏部分を追加したり・・・ エンディングを派手にしたり・・・

 

まあいつもの感じなんですが、 ちょっとでも原曲っぽくなったでしょうか・・・

 

アルフィーファンの方や、 当時この曲を良く聴いていた方など

とにかくアルフィーの曲が好きだ!!!って方は ぜひ、

この機会にチャンネル登録して頂いて

私、メジャーの曲からマイナーな曲まで

沢山THE ALFEEの曲を 盛りだくさんで弾いておりますので

聴いて眠れなくなって頂ければと😅

 

ほんで、いつものように歌詞も付けているので

懐かしいなぁと感じながら一緒に歌って見て頂戴!😅