国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

【ピアノ】THE ALFEE A Last Song 耳コピアレンジしてシンセピアノで弾いてみた!シンデレラは眠れないのカップリング曲です!1985年 アルバムTHE BEST SONGSに収録♪

皆さん、おはこんばんちは(^^)v

ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!

 

高見沢俊彦さんがメインボーカルのバラード曲・・・

THE ALFEEの名曲中の名曲 「A Last Song」をシンセピアノで 弾いてみました!


www.youtube.com

シングル「シンデレラは眠れない」のカップリング曲、

当時はシングルレコード盤のB面ですね!

 

私、このシングルレコード、当時中学生でしたが おこづかいで、購入しております。

実家にまだありますよ! カップリング曲にはもったいないですよね~

 

ピアノ楽譜は売ってないようなので、 耳コピアレンジして弾いております。

雰囲気は出たでしょうか・・・

 

アルフィー好きな方・・・私、アルフィーの名曲はもちろん

マイナーな曲も電子ピアノやシンセサイザーで沢山弾いております。

 

最後までお聴きになって、気に召されましたら

ぜひチャンネル登録して頂けると嬉しいです。

 

今後のアレンジや演奏動画の励みになります。

よろしくお願い致します・・・