国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

【ピアノアレンジ】THE ALFEE Arcadiaアルカディアを シンセピアノで弾いてみた アルフィー・高見沢俊彦・坂崎幸之助・桜井賢

皆さん、おはこんばんちは(^^)v

ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!

今回は、アルバム曲のタイトルにも成っている名曲・・・

 

そう・・・

アルフィー中毒、アル中なら絶対知っているであろう ARCADIA』(アルカディア)は、

1990年10月17日に発売された THE ALFEEの14枚目のオリジナルアルバムの1曲目であります!


www.youtube.com

シンセサイザーで弾いておりますが 音色はデュアルピアノ。

バックにはオートリズムのドラムに ちょっと特徴的なドラのシンバル音を加えてみました!

 

間奏部分は高見沢大先生のギター・ソロ、坂崎幸之助師匠の

アコギソロもピアノで真似て弾いておりますがどうでしょう😅

 

特にエンディングでの繰り返しのギター・ソロの速弾きの所は 2声で聞こえる

(実際は1声だけで弾いて、あとの1声は録音の音と 重ねて弾いていると思われる)は

ピアノで2声で弾いたろうって思ったけど無理だった😅 最終的には1声で弾いております・・・

 

で・・・エンディングはCDと同じフェードアウトで終了としました。

左手の伴奏はコード弾きで手がツリそうになりながら リズムを刻んで弾いています。

 

Arcadiaアルカディアをピアノでカバーしている方 居ないようですね・・・

 

初めて知った方もぜひ原曲を聴いてみてくださいね! とってもエエ曲ですんで・・・😂

 

毎度の事ながら、歌詞も付けておりますので、

アルフィーファンの方はぜひ、一緒に歌ってみてね~♪

 

それでは、どうぞお聴きくださいませ・・・