国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

【ピアノアレンジ】THE ALFEE 夜明けのLANDING BAHN 弾いてみた!ピアノ歌詞付き SUNSET-SUNRISE 1987・アルフィーアルバム AGES 高見沢俊彦・坂崎幸之助・桜井賢

皆さん、おはこんばんちは(^^)v

ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!

 

今回は、THE ALFEEマニアの方なら、絶対に知っている

1987年発売のアルバム「AGES」の名曲・・・

「夜明けのLANDING BAHN」ランディングバーンです!


www.youtube.com

これを、シンセサイザーのピアノ音色とドラムのリズムパターンで

アレンジして弾いてみました!

 

1987年のSUNSET-SUNRISE 1987を思い出した方も多いのではないでしょうか?

私は高校2年生でございました・・・なつかしい~♪

 

皆、拳を突き上げて、大合唱しましたよね~♪

高見沢俊彦大先生のシャウトでとっても盛り上がる曲!

 

スタンハンセンのアレと似ている・・・😅

 

クライマックスの「LANDING BAHN!!」の繰り返しのエンディングが

一番好きなのは私だけじゃないでしょう・・・

 

それでは、いつもの歌詞も付けておりますので なつかしいなぁ・・・

と思われた方は ぜひ一緒に歌ってみてくださいね~♪