国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

1980 THE ALFEE 明日なき暴走の果てに シンセサイザーで弾いてみた B面 カップリング 無言劇 シングル ピアノ 電子ピアノ

皆さん、おはこんばんちは(^^)v

ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!

 

今回は、私の大好きな、THE ALFEEの曲から

1980年発売の7枚目のシングル「無言劇」のB面カップリング曲の

「明日なき暴走の果てに」をシンセサイザーで弾いてみました!


1980 THE ALFEE 明日なき暴走の果てに シンセサイザーで弾いてみた B面 カップリング 無言劇 シングル ピアノ 電子ピアノ

坂崎さんと高見沢大先生が アコースティックギターのみで演奏する曲でして

桜井さんはベースを持たないで、ズボンのポケットに

手を入れてコーラスに参加しているというスタイルです。

 

THE ALFEEのアコースティックな曲としては とても人気があり、私も大好きな曲です。

 

まだ、売れないフォークソングスタイルの時代で 歌詞から当時の状況がわかります。

 

アコースティックな感じの「ダイナミックエレキギター2」 という音色で、

ピアノ楽譜が無いので、コードの書いた歌詞を 見ながら、耳コピで弾いています。

 

原曲の雰囲気は出せたでしょうかね・・・

 

それではどうぞ聴いてみてくださいね♪