国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

#shorts【懐メロ昭和ピアノ】チェッカーズ あの娘とスキャンダル シンセピアノで弾いてみた!藤井フミヤ・1985年ヒット曲・ベストテン1位・トップテン1位・夜のヒットスタジオ

今日は、チェッカーズの6枚目のシングルより名曲

「あの娘とスキャンダル」をシンセピアノで弾いてみました!


www.youtube.com

1985年のヒット曲で、チェッカーズが初めて主演した

映画『CHECKERS IN TAN TAN たぬき』の主題歌でしたね!

 

とっても明るくて楽しい曲です!

妹がこの曲のシングルレコードを当時発売日に買ってました・・・

 

フミヤ君の前髪の毛の一部が長い・・・っていうのが 切って無くなりました・・・

 

雰囲気だけで1分にまとめて弾いているので 間省略していますが

全体が収まるようにしました。

 

過去動画にチェッカーズのシングル1枚目のギザギザハートの子守唄から

5枚目のシングルジュリアに傷心(ハートブレイク)まで

アップしていますので合わせて聴いてみてね~♫