国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

【懐メロ昭和ピアノ】チェッカーズ 涙のリクエスト シンセピアノで弾いてみた!1984年ミリオンヒット曲・藤井フミヤ・ベストテン・トップテン・夜のヒットスタジオ・絶対チェッカーズ

今日は、チェッカーズの初のヒット曲「涙のリクエスト」を

シンセピアノで弾いてみました!

 

1984年発売で、前回弾いた「ギザギザハートの子守唄」に

続いての2枚目のシングル曲です。


www.youtube.com

当時、この曲の後の「哀しくてジェラシー」とともに

3曲がベストテン入りするという偉業を達成しましたね!

 

私の妹がチェッカーズの大ファンで、

ギザギザハートの子守唄」 「涙のリクエスト」「哀しくてジェラシー

「星屑のステージ」 「ジュリアに傷心」まで連続でシングルレコードを買っておりました😅

 

私は・・・アルフィーの「メリーアン」「星空のディスタンス

Starship~光を求めて~」「恋人たちのペイヴメント」 「シンデレラは眠れない」まで

連続でシングルレコードを買っておりました・・・😅

 

そんな、チェッカーズアルフィーが共にベストテンやトップテンに 常連となり、

毎週欠かさず見ておりました・・・

 

それではどうぞお聴きくださいませ!