国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

【懐メロ昭和ピアノ】チェッカーズ ギザギザハートの子守唄 シンセピアノで弾いてみた!1983年ヒットシングル曲・デビューシングル曲・ベストテン・トップテン・夜のヒットスタジオ・藤井フミヤ

今日は、50代で知らない人は居ないであろう超人気バンド・・・ そうです!

ザ・チェッカーズです!そして1983年のデビュー曲・・・

ギザギザハートの子守唄」をシンセピアノで弾いてみました!


www.youtube.com

いやあ・・・私、当時小学6年生でしたが、次の年の

涙のリクエスト」が大ブレイクした時に、この曲を知りました。

すごく、踊れる曲でしたね~😅

 

藤井フミヤのキレッキレの踊りながら歌う姿が思い浮かびますね!

 

そして、みんな真似をした、前髪の一部だけを伸ばす・・・😅

もみあげのテクノカット・・・ この時代に青春時代を迎えていた方々には

心に響く曲でしょう・・・

 

で、メロディが半音あがった所から始まり、

サビをサービスで2回弾いております😅

踊りながら歌ってみてね~♪ 

 

ああ、わかってくれとは言わないが~

そんなに、俺が悪いのか~

ララバイ、ララバイ、おやすみよ~

ギザギザハートの・・・子守唄~♪

 

イエーイ!!!!(・∀・)イイネ!!