国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

【懐メロ昭和ピアノ】チェッカーズ 星屑のステージ シンセピアノで弾いてみた!1984年ヒット曲・ミリオンヒット?ベストテン1位・トップテン1位・夜のヒットスタジオ・藤井フミヤ

今回もチェッカーズのヒット曲より、「星屑のステージ」を

シンセピアノで弾いてみました!


www.youtube.com

今までデビュー曲の「ギザギザハートの子守唄」 「涙のリクエスト

哀しくてジェラシー」の3曲を弾いてきましたが

この時代はチェッカーズは名前の通り、衣装が全員チェック柄でした。

 

それが、この「星屑のステージ」では、チェック柄ではなく 全員真っ黒・・・の衣装😅

星空のジャケットには、チェック柄は合わなかったからなのかな?

と当時思っておりました・・・

 

ブリッジからの転調サビ、エンディングで1分ギリで 弾いております。

この曲もリアルタイムでシングルレコード買っていました。

 

私も藤井フミヤのマネの髪型しておりました。

もみあげはテクノカット😅 中学1年生の僕ちゃんの時代・・・