国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

【ピアノアレンジ】THE ALFEE Promised Love シンセピアノで弾いてみた シングル売上No.1 1992年 桜井賢ボーカル・人気ドラマ主題歌・星空のディスタンス・メリーアンで有名♪

皆さん、おはこんばんちは(^^)v

ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!

 

2023年最初のTHE ALFEEのカバーをアップします!

その曲は・・・「Promised Love」です!


www.youtube.com

1992年2月5日発売されたTHE ALFEE35枚目のシングルになります。

 

アルフィーファンなら知っていると思いますが シングル売上ナンバーワン・・・なんですよ!

あの有名な星空のディスタンスやメリーアンよりも・・・です!!!

 

日本テレビ系ドラマ『ポールポジション!愛しき人へ…』主題歌でもありましたので

そちらも当時見ていた方にも懐かしい曲ですよね!

 

でも、世間一般には、星空のディスタンスやメリーアンと比べると

知名度が低いのが現状でして・・・・😅

 

初めて聴いた若い世代の方々もぜひ原曲を聴いてみてから

こちらを聴いて頂くと、いいかな???

 

「Promised Love」のピアノ楽譜を持っていないので

コード表と耳コピアレンジで雰囲気だけで弾いております・・・

 

ちなみに、国ちゃんピアノチャンネルでは

THE ALFEEの曲を沢山弾いて動画アップしておりますので

 

興味が有る方はぜひ聴いてみてくださいね!

 

そしてチャンネル登録もして頂けると嬉しいです・・・😅

 

それではどうぞお聴きくださいませ!