国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

【ピアノアレンジ】THE ALFEE「暁のパラダイス・ロード」をシンセピアノで弾いてみた ヒット曲メリーアンの一つ前のシングル曲・星空のディスタンスが有名なビックバンドと言えばアルフィー・高見沢俊彦

皆さん、おはこんばんちは(^^)v

ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!

 

今回は、1983年3月21日に発売された、

ALFEE15枚目のシングル曲より 「暁のパラダイス・ロード」を

シンセピアノで弾いてみました!


www.youtube.com

あの大ヒット曲「メリーアン」の一つ前のシングル曲だった・・・と

言えばわかるかなぁ? そうなんです。

当時、初の武道館コンサートを行うと発表した後 すぐに発売されたシングルで、

この曲の大ヒットを夢見ていた アルフィーのメンバーとスタッフ陣でしたが・・・

 

蓋を開けてみると・・・オリコンチャートは最高17位と なんとも言えない結果でした😅

 

しかし、この後の「メリーアン」がヒットしたように

やはり、この曲もその片鱗が見えていたんですね!

 

おそらく、この曲のピアノカバーしている方は居ない感じなので

私が初めてとなったかな???

 

とっても明るく、元気の出るスリリングな曲で

アルフィーのコーラスも存分に味わえる良い曲です!

 

ぜひ原曲も聴いてみてね! それではどうぞお聴きください!