国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

【耳コピ・ピアノ】星空のディスタンス THE ALFEE 名曲をシンセピアノで弾いてみた!ベストテン・トップテン・夜のヒットスタジオ 高見沢俊彦・たかみー

皆さん、おはこんばんちは(^^)v

ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!

久しぶりに、THE ALFEEの名曲中の名曲・・・

星空のディスタンス」を弾いてみました!


www.youtube.com

以前に電子ピアノで1回、シンセサイザーで一人四役で1回に続き

今回は3回目でシンセサイザーでピアノ音色で

最初はゆっくりテンポで始まるバージョンで

途中からドラムのリズムをバックに流しての演奏となります。

 

1番は左手がアルペジオ主体で2番は左手がビート連打主体。

3番の転調の所で怒涛のアルペジオから入るパターンで 曲を一層盛り上げています。

 

アルフィーを知らない方でも、聴いたことある・・・っていう位 有名な曲です。

歌詞も付けているので、ぜひ一緒に歌ってみてくださいね!

 

最後まで聴いて頂けた方は、ぜひ最後にチャンネル登録を して頂けると嬉しいです・・・

 

THE ALFEEの曲は他にもアルバム曲も含めて沢山弾いております。

良かったらそちらも御覧くださいませ・・・