国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

1975 イルカ なごり雪 シンセサイザーで弾いてみた アレンジ 電子ピアノ 伊勢正三 3月 卒業式

皆さん、おはこんばんちは(^^)v
ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!
 
今日は3月3日、ひな祭り・・・
そして、3月と言えば、卒業式のシーズン・・・
 
ということで、イルカさんの「なごり雪」を
シンセサイザーでこの曲にあうアレンジを即興で弾いてみました!
自身では、中学校の時の卒業式で歌いました・・・
35年くらい前ですかね・・・😅
 
毎年3月になると、この曲が聴きたくなりますね・・・
 
歌詞も1975年当時の雰囲気出ていますね。汽車って言葉・・・
良いですね~♪
 
歌詞もつけていますので一緒に歌ってみてね!