国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

1996 スピッツ チェリー シンセサイザーで弾いてみた

皆さん、おはこんばんちは(^^)v

ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!

 

これも、再アップの曲になりますが スピッツの代表曲・・・

そうです。「チェリー」です!!


1996 スピッツ チェリー シンセサイザーで弾いてみた

私個人的には、昔カラオケに行ったら 必ずこの歌を歌ったものでした・・・・

 

ギター教本の題材にも使われるほど 超シンプルなコード進行で

これからギターやピアノなどを始めたい方には 神レベルに良い曲なんですよね!

 

で、この曲もシンセサイザーを購入後 すぐに、ARPアルペジエーター)機能を使った

デモ曲としてギターの伴奏部分、コードを押さえただけで アルペジオやコードの連打などを

自動的に行える機能の確認に 打ってつけだった訳ですね~♪

 

良い曲って何年経っても色あせないですよね!!!

 

歌詞も付けていますので、ぜひ一緒に歌ってみてくださいね~♪