国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

世界が終るまでは・・・ WANDS アニメ『SLAM DUNK』エンディングテーマ シンセサイザーで弾いてみた 電子ピアノ スラムダンク

皆さん、おはこんばんちは(^^)v
ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!
 
先日、久しぶりにバンド練習してきて、
次回の課題曲が、WANDSの「世界が終るまでは・・・」ということで
アニメ『SLAM DUNK』エンディングテーマで有名な曲らしいです😅
 
曲は知っているので、ちょっと弾いてみました!
 
 
コードはCがメインなので、初心者向けですんなりと・・・
 
イントロ出だしは、ドの音の1オクターブ連打が高速なので、
ARP(アルペジエータ)機能を使ってみました。
 
シンセサイザーのアルペジエータの沢山あるパターンで
原曲に似たやつがあったので、ベル系の音色でやってみました。
左手に注目です! コードの1音、C、Em、Dm、F、Gで
一本指で抑えるだけです・・・便利な機能があるもんだ😅
 
右手は、この曲で何回も出てくるパターンで、イントロはPAD系、
イントロ後半以降は、右手がシンセリード系、左手がロックギター系
でビートを利かして、ベル系のアルペジエータも混ぜています。
 
サビの部分は、左手のギターを符点のリズムでタッタカ・タッタカと
軽快良く弾いております!
 
メロディ部分は、Mute Dist Guitarとトロンボーンのミックス音です。
 
メロディを抜いた伴奏のみのカラオケ用の動画もあるんですが
要望があれば・・・😅
 
スピッツの「春の歌」を次に弾くって言ってましたが
この次かな・・・😅
 
 
それでは・・・