国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

Butter-Fly(バタフライ)デジモンアドベンチャー 和田光司 シンセサイザーで弾いてみた 電子ピアノ アニメソング バンドアレンジ 1999

皆さん、おはこんばんちは(^^)v

ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!

 

昨日、久しぶりにバンド練習に行ってきまして

その曲の一曲であります、アニメソングの 

和田光司さんの「Butter-Fly」 をシンセサイザーで弾いてみました。

 

www.youtube.com

伴奏部分は、バンド演奏で弾くのと同じです。

バンドにはギターが居ませんので

左手のビート部分は、Mute Dist Guitar、

右手のコード部分は、Saw Ensemble Synth

右手のメロディ部分は、Chorus Guitarの音色を使っています。

 

バンド用のキーボード楽譜はあると言えばあるのですが

まったく違うアレンジで弾いています。

 

この曲は左手のビートのノリが好きでして 長い間奏部分は弾いていて気持ちいいです。

サビの最後の、CとDの6連符アルペジオを弾くのは とてもむずかしいです😅

 

グリスは相変わらず、光線を放ちます・・・😅

 

それでは、聴いてみてください!