国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

1986 ペガサス幻想(ファンタジー)聖闘士星矢 アニメソング シンセサイザーで弾いてみた 電子ピアノ NoB

皆さん、おはこんばんちは(^^)v

ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!

4月3日(土)におよそ4ヶ月ぶりにバンド練習再開に向けて 久しぶりに 

アニメ聖闘士星矢より「ペガサス幻想(ファンタジー)」をシンセサイザーで練習しました!

www.youtube.com

実際のバンドでは、イントロは別の音色なんですが

①伴奏はRock Organで弾いています。

②メロディのボーカル部分はSYNSH LEADの音色「Enjoy the Science」

③ベースは「PICK BASS2」

④ドラムは「ROCK KITS」

シンセサイザーのみで「一人四役」で雰囲気で弾いています😅

 

1986年と自身が中学生の頃にやっていたアニメですね・・・

 

弾きやすいコードパターンなので初心者向けです。

 

とってもメロディアスのハードロックな感じの曲でして

気に入っておりまして、弾いてみた次第です。

 

間奏部分は本当はギター・ソロなんですが ギターが不在なので、

シンセサイザーでアドリブで弾いております😅

 

こういうのも良いかな・・・

 

それではどうぞお聴きください!