国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

1994 スピッツ 猫になりたい シンセサイザーで弾いてみた

皆さん、おはこんばんちは(^^)v

ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!

 

これも再アップですが、 スピッツの「猫になりたい」という曲です!

 


www.youtube.com

 

私もスピッツ大好きでして 1995年のヒット曲・・・

ロビンソンの時から良くスピッツの曲は聴いています。

 

この「猫になりたい」はシングル「青い車」のカップリング曲 なんですが、

スピッツファンにとっては 人気ナンバーワンだった曲としても有名なんですよね~♪

 

歌詞がまた良いです・・・ 「猫になりたい、君の腕の中・・・」

男ならみんながあこがれる光景・・・(笑)

 

シンセサイザーを購入後、トランスポーズの機能を試したのと

多重録音のデモ版として弾いていました。

 

思い出の一曲として再アップして残しておきます😅