国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

【懐メロ昭和ピアノ】THE ALFEE SAVED BY THE LOVE SONG  シンセピアノで弾いてみた!アルフィー 1981年発売・アルバム「ALMIGHTY ALFEE」より・・・

いつも、通常動画でTHE ALFEEのカバーを沢山弾いておりましたが

ショート動画へシフトしていました・・・

 

最近、国ちゃんTHE ALFEEの曲弾いてくれへんなぁ・・・って思われた方々すいません😅

久しぶりにTHE ALFEEの曲弾いてみました。

それも、アル中の方じゃないとわからない名曲中の名曲・・・

 

1981年のアルバム「ALMIGHTY ALFE」より

「SAVED BY THE LOVE SONG」を弾いてみました!


www.youtube.com

この曲、前から弾きたいなぁと思っていたのですが・・・

ネットにコード付き歌詞がどこにも無い・・・なんで???

 

おまけにソロ楽譜も無い? それじゃあ、耳コピするしかないか・・・😅

 

何回も聴いてきた曲なので、雰囲気だけで弾いております。

エンディングが近づくにつれて・・・ めっちゃ盛り上がる曲なんですよね~♪

 

サビの転調する所もアルフィーならではですね!

歌詞を添付するの、久しぶりで、疲れました・・・

 

ショート動画の方が楽・・・なんですが

ショート動画って視聴時間にカウントされへんとは・・・😅 知らんかった。

 

いっぱい昭和の名曲アップしたのに😅

ま、それは置いといて アルフィーの名曲聴いてみてね!

 

技術面は相変わらず進歩しておりませんな・・・😅