国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

オフコース 小田和正「老人のつぶやき」シンセサイザーで弾いてみた 耳コピアレンジ 電子ピアノ

皆さん、おはこんばんちは(^^)v

ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!

 

今回は、オフコースの1975年のアルバム「ワインの匂い」

の最後に 収録されています「老人のつぶやき」を

歌詞付きコード表を参照しながら 耳コピアレンジして弾いてみました!


www.youtube.com

この曲、アルバム曲でありながら、オフコースの曲の中でも 人気があります。

 

メロディも素敵ですが、 歌詞がなんかグッと来ますね・・・

 

私はこの曲を歌うとなぜか、涙が出てきそうになります・・・

 

映像は、セピア色にしてみました。

音色は原曲っぽく、エレピにトレモロが入ったような音色です。

 

今度、伴奏編と歌ってみたをしてみたい曲です・・・