国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

【ピアノ】オフコース・小田和正「Yes-No」電子ピアノで弾いてみた We are 1980

皆さん、おはこんばんちは(^^)v

ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!

 

今回は、オフコースの「Yes-No」を電子ピアノで弾いてみました!


www.youtube.com

オフコースの曲を聴いたキッカケは中学時代に

友達がオフコースのファンでして

テープを借りて聴いたのが最初でした。

 

1984年頃なので、オフコースの「君が嘘を、ついた」が

ベスト・テンやトップテンなどのランキング上位に入っていた時代でした。

 

で、オフコースの初期の頃の作品が好きだったのですが

中学時代のお昼休み、お弁当を食べている時に、

放送部の方も オフコースが好きだったみたいで、

毎日オフコースの曲がBGMで掛かっていました😅

 

Yes-Noや愛を止めないでは、毎回掛かっていましたね・・・

 

それからは、レンタルレコードを借りて聴くようになり、

CD時代になってからはCDで聴くようになったわけですね。

 

大人になってからも、今も良くオフコースの曲は聴いていて

ピアノ楽譜も買って弾いたりしていました。

 

というわけで、50歳を超えた釣り好きおじさんが

ド素人が弾いている演奏なのでその点を踏まえて聴いてみてくださいね😅