国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

オフコース 君が嘘をついた シンセサイザーで弾いてみた 1984 小田和正 電子ピアノ

皆さん、おはこんばんちは(^^)v
ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!
 
今回は、先日アップしたオフコースの「緑の日々」に続きまして・・・
オフコースの「君が、嘘を、ついた」をお送りします!
メンバーが4人になってからの初のシングルです。
メンバーが出た事でも有名になった曲ですね!
 
通常のトップテンやベストテンにもランクインされていたのを
覚えていますが、当時のオフコースはほとんどテレビ番組に
出ないグループでしたので、なかなか歌っているシーンは
見れませんでした。
 
悲しい感じの曲でありながら、小田和正さんがシャウトするという
ものすごく壮大なロックな曲です!
 
今回も、シンセサイザーで原曲風な感じで弾いてみました!
音色は、エレキギターとブラスの音色をミックスさせたもので
ドラムもロックな感じなものを流しています!
 
後に、小田和正さんがソロで大ヒットした、
ラブストーリーは突然に」を彷彿とさせる
ダイナミックな曲をぜひ、歌詞も付けているので
一緒に歌ってみてください!
 
それでは、どうぞお聴きくださいませ~♪