国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

【ピアノ】オフコース・小田和正「僕等の時代」電子ピアノ・シンセサイザーで弾いてみた!1980

皆さん、おはこんばんちは(^^)v

ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!

 

今回は、前々回アップした、オフコースの「時に愛は」の

B面の曲「僕等の時代」を弾いてみました!


www.youtube.com

オフコースが5人組になってからの作品で

メンバーのコーラスから入るサビはとても印象的で

初めて聴いた時は、なんて素晴らしい曲なんだと

何度も聴いていたお気に入りの曲のひとつでした・・・

 

この「僕等の時代」のピアノ楽譜は売ってないので

歌詞カードとコードを表記しているものを参考にしてアレンジしました。

 

オフコースのこの曲は1980年12月なので、かれこれ42年近く前に作られた 曲なのに、

今聴いても古く感じないのは、本当素晴らしいですね!

 

歌詞のテロップも付けているので、ファンの方はもちろん そうでない方も、

これを機会に一緒に歌ってみてくださいね!

 

それではどうぞお聴きください・・・