国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

【懐メロ昭和ピアノ】一世風靡セピア「前略、道の上より」シンセピアノで弾いてみた!1984年ヒット曲・柳葉敏郎・哀川翔・夜のヒットスタジオ・CMソング・ベストテン・トップテン

今日は、一世風靡セピア1984年デビューシングル曲で大ヒットした

「前略、道の上より」をシンセピアノで弾いてみました!


www.youtube.com

多分、この曲をピアノでカバーした動画が無かったので 初では無いかな?😅

 

1984年当時、私中学1年生でしたが、めっちゃ流行りましたね!

柳葉敏郎さんや、哀川翔さんがメンバーに居たのも有名ですね!

 

この曲、なんとFmコードたった1つだけで 成り立っているんですね・・・

「ソイヤソイヤ、ソーレソーレ」のサビの部分は NC、音階が無い・・・

 

掛け声は雰囲気で・・・😅 踊りがとってもカッコ良かったなぁ・・・

 

それでは、聴いてみよう!