国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

【懐メロ昭和ピアノ】安全地帯 ワインレッドの心 シンセピアノで弾いてみた! 1983年ヒット曲・ベストテン・トップテン・オリコンチャート・玉置浩二作曲・井上陽水作詞・ジュークボックス

今日は、玉置浩二さん率いる安全地帯の「ワインレッドの心」を

シンセピアノで弾いてみました!


www.youtube.com

私の思い出としては、小学校6年生の1984年冬、

兵庫県北部にある北神鍋スキー場のゲレンデで 良くこの曲が流れていました・・・

悲しい感じの曲ですが、なんかスキー場を思い出します・・・

 

当時、食堂では、お金を入れてジュークボックスで曲を 聴くのが主流でして、

この曲もありました・・・ 同じ思いの方いますかね???😅