国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

【懐メロ昭和ピアノ】わらべ もしも明日が...。シンセピアノで弾いてみた!1983年ミリオンヒット曲・欽ちゃんどこまでやるの・倉沢淳美・見栄晴・萩本欽一・ベストテン・トップテン・紅白歌合戦

今日は、1983年のヒット曲より わらべの「もしも明日が...。」

をシンセピアノで弾いてみました!


www.youtube.com

当時、毎週水曜日に「欽ちゃんのどこまでやるの」を見ていました。

 

そしてこの番組から、「わらべ」のセカンドシングルが 発売されて、

爆発的にヒット曲となりました。 ミリオンヒット曲だったんじゃないですかね?

 

わたしも、この「もしも明日が...。」のシングルレコード 、リアルタイムに買っていて、

思い出の1曲です。 サビからの転調して最終サビへ、そして悲しく終わる・・・

ここを1分にまとめて弾いてみました。

 

サビの追っかけコーラス部分も少し入れてみました。

 

それではどうぞお聴きくださいませ・・・