国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

【懐メロ昭和ピアノ】安全地帯 恋の予感 シンセピアノで弾いてみた!1984年シングルヒット曲・井上陽水作詞・玉置浩二作曲・ベストテン・トップテン・夜のヒットスタジオ

皆さん、おはこんばんちは(^^)v

ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!

 

今日は、安全地帯の「恋の予感」をシンセピアノで弾いてみました!

とある方のリクエスト・・・😅です。


www.youtube.com

この曲は1984年に発売された安全地帯7枚目のシングル曲です。

 

コードがセブンスが多用されていて、Cm7-5など変わったコードが 使われていたりして

左手のコードが弾きにくかった😅

 

作詞は井上陽水さん、作曲は玉置浩二さん・・・

あの大ヒットした「ワインレッドの心」の次のシングルだったと・・・

 

ちょっと、やかましい演奏ですが、この曲好きだよって方は

チャンネル登録もよろしくお願いします!