国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

【ピアノ】小田和正 「my home town」電子ピアノで弾いてみた オフコース 名曲 横浜 1993

 
皆さん、おはこんばんちは(^^)v
ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!
先月11月26日にバンド練習風景の動画をアップして以来、
過去に演奏したスピッツの楓の動画の再アップと
メドレー編集動画をアップしておりましたが、
 
1ヶ月ほど最新動画をアップしておりませんでした。
 
あっという間に今年も残りあと数日となりましたね。
 
いつも聴いて頂いてる方々に・・・
小田和正さんの「my home town」を
ピアノで弾いてみました。

 

小田さんのバラード曲の中で好きな曲の一つです。
ピアノソロがピッタリで原曲に近いアレンジですね!
 
1993年の小田和正さんのソロ・アルバムのタイトルにもなっております。
めっちゃ良い曲なのに、シングルでは無いのですよ・・・
 
小田さんの故郷の横浜を歌った曲なんですね。
小田さんの横浜でのコンサートでは、アンコールにこの曲が
いつも歌われるほど小田さん本人にとってもお気に入りの曲なんですね~♪
 
ちなみに、参考楽譜は、
 
DEPROが2008年に出版してします、
「ワンランク上のピアノ・ソロ小田和正/自己ベスト1+2 K.ODA」という
楽譜です。
 
ワンランク上・・・とは書かれておりますが、
「my home town」に関して言えば
そんなに難しくは無いです。
 
いやぁ、小田さんの曲は聴いても良いし、
ピアノで弾いても心地良い気持ちになれます・・・
 
それではどうぞお聴きくださいませ~♪