国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

1971 オフコース 夜明けを告げに 電子ピアノで弾いてみた セカンドシングル 小田和正 昭和 懐メロ フォークソング

皆さん、おはこんばんちは(^^)v
ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!
 
今回は、去年にアップしました
オフコース小田和正)1971~1984 名曲年代順メドレー25曲
の一番最初に弾いている曲「夜明けを告げに」の
フルバージョンをお送りします!
オフコースを知っているファンの方でも、この曲をご存知ないと
思います。かくいう私も生まれていない1971年のオフコース
セカンドシングルであります。なんとも言えないフォークな雰囲気の
コーラスが美しい曲なんですよ!
 
この当時は小田和正さんと鈴木康博さんと、あともう一人
小林和行さんがサポートで参加していまして、ジ・オフコース
正式名称だったそうですね。
 
作詞は山川啓介さん、作曲は加藤和彦さんと
「僕の贈りもの」以前は小田和正さん以外の方の
作詞作曲だったんですね!
 
この曲は、ピアノ楽譜が無くて、CDからの耳コピ
ピアノ・ソロで弾いたらこんな感じになるかなぁ・・・って
アレンジしました!
 
ほとんど目をつぶって弾いておりますが
別に寝ながら弾いているわけではありません😅
 
原曲の雰囲気は出ていると思います!
 
おそらく、ピアノ・ソロでこの曲をフルバージョンで
弾いている方は居ないでしょう・・・😄
 
それではどうぞお聴きくださいませ~♪