国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

小田和正 「空が高すぎる」1986年 電子ピアノで弾いてみた シンセサイザー K.ODA オフコース Oh! Yeah! ベスト・アルバム

久しぶりに電子ピアノで弾いてみました!
小田和正さんの「空が高すぎる」です!
先日、メルカリでオフコース時代から小田和正さんの
ファンの方よりお安く譲って頂いたピアノ楽譜・・・
kmp「やさしく弾ける小田和正ピアノ・ソロ・アルバム」より
1曲目に入っている「空が高すぎる」を
久しぶりに電子ピアノで弾いてみました!
ええ曲ですね~♪ もともとこの曲はオフコース初期の頃に
作られたものらしいですね。その頃のメロディとか歌詞は
かなり変わりましたが、1986年に小田和正さんのソロ・アルバム
「K.ODA」の一番最後に収録されています。
また、1991年初の小田和正ソロ・ベストアルバム「Oh! Yeah!」の
一番最初にも収録されています。
この楽譜のキーはCコードで書かれていますが
原曲はB♭とキーが2つ下がります。
今回は、トランスポーズ機能で原曲と同じキーに設定して
弾いております。