国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

【懐メロ昭和ピアノ】THE ALFEE シンデレラは眠れない シンセピアノで弾いてみた!1985年ヒットソング・坂崎幸之助ヴォーカル・ベストテン・トップテン・夜のヒットスタジオ・アルフィー

今回は、THE ALFEEの1985年一発目のナンバーより

坂崎幸之助さん初の大ヒットシングル曲「シンデレラは眠れない」を

シンセピアノで弾いてみました!


www.youtube.com

1983年の「メリーアン」1984年の「星空のディスタンス

Starship-光を求めて-」は3曲続けて、桜井賢さん・・・

 

その後、「恋人達のペイヴメント」が高見沢俊彦さん・・・

 

ようやくラストで坂崎幸之助さんがヒット曲を出して

3人ともシングル曲をベストテン・トップテンともに 上位にランキングするという・・・

 

まさに、アルフィーの全盛時代でしたね~♪

 

私この5曲ともシングルレコードを購入して

ダイヤモンドのレコード針が擦り切れるまで 聴いておりました・・・😅

 

そんな思い出の曲・・・