国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

X JAPAN  ENDLESS RAIN を電子ピアノで弾いてみた  釣り好きオジサン YOSHIKI ピアノ

皆さん、おはこんばんちは(^^)v
ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!

X JAPANの「ENDLESS RAIN」を電子ピアノで弾いてみました!

-------------------------------

 ↓国ちゃんも利用しています!きっと弾きたい1曲が見つかりますよ~♪

--------------------------------


X JAPAN  ENDLESS RAIN を電子ピアノで弾いてみた  釣り好きオジサン YOSHIKI ピアノ

先日から、電子ピアノでデモ版、シンセサイザーで2パターンの
動画をアップしていますが、今回は正規版でのアップなので
デモ版は削除しました。

で、なんでこんなに同じ曲をアップしたのかといいますと、
練習しているうちに、この曲は自分のレパートリーにしたくなったからです(^^)

今まで、ピアノ曲を何かすぐ弾ける曲というと
モーツァルトの「トルコ行進曲」1曲だけでした。

JPOPから、何か弾いてほしいというシチュエーションがあった場合・・・無いけどね(^^)
このX JAPANの「ENDLESS RAIN」であれば皆さん知っている方も多いですし
なんといっても、演奏していて、メロディも伴奏も間奏も良くてとくに転調の所が
すごく気持ち良い感じになれる曲だったからです。

こういう気分になったのは
JPOPでは、THE ALFEEの「星空のディスタンス」を弾いて以来
2曲めです。

もっと練習して、
最終的には、グランドピアノを置いているスタジオを借りて
弾いてみたいと思っています!