国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

THE ALFEE 霧のソフィア 電子ピアノで弾いてみた 1985 シングル

皆さん、おはこんばんちは(^^)v

ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!

 

今回は、facebookでお知らせしていましたように

私の大好きなTHE ALFEEの曲より・・・

「霧のソフィア」を久々に電子ピアノで弾いてみました!


1985 THE ALFEE 霧のソフィア 電子ピアノで弾いてみた

アルフィーファンなら誰もが知っている、1985年のシングル曲です!

ボーカルは高見沢俊彦大先生ですね!

 

収録の日、この曲を弾いた後すぐ、釣りチャンネル収録に行ったんですが

釣りの用意した後、弾いています😅

 

ちなみに、この動画アップ後、釣りチャンネルの様子もアップ予定です!

 

話は戻しまして・・・ 特に、イントロとサビがお気に入りでして

イントロがカッコいいですよね~♪

 

それと、最後の転調するサビがまた、雰囲気を盛り上げますね!

こんなに良い曲なのに、一般的には余り知られていないんですね😅

 

知っている方も知らない方もぜひ聴いて頂きたい一曲ですよ!

それではどうぞ~♪