国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

シューマン「異国から」 電子ピアノで弾いてみた クラシック

皆さん、おはこんばんちは(^^)v

ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!

 

過去にアップしていた動画、クラシックより シューマン「異国から」を再アップです!


シューマン「異国から」 電子ピアノで弾いてみた クラシック

 


シューマン 異国から 「子供の情景」より 電子ピアノで弾いてみた

この曲、私が小学5年生の時、ピアノ発表会で 私の次に弾いていた小学6年生の女の子が

この曲を弾いていて 当時、題名もよくわからなかったのですが、

大人になってから ああ、シューマン「異国から」って曲だったんだと・・・

 

30年近く経ってから、弾いた次第です・・・

 

これも、本格的にYOUTUBE動画アップする前の演奏です。